週末サイクリング部

自転車の乾燥肌対策!手のひらがベタベタしない保湿剤を紹介します

ももの葉ローションのパッケージとボトル

冬は乾燥の季節。

自転車のタイツと皮膚が擦れて肌がカサカサになっていませんか?

放置しておくと痒みがでることもあるので正しいお手入れが必要です。

そんな冬の乾燥肌には『ももの葉ローション』がおすすめ。

私のお気に入りで何度もリピート購入している商品です。

保湿乳液・クリームの売れ筋ランキングはこちら

ももの葉ローションとは

お肌にやさしいアルコールフリー。

弱酸性、無香料、無着色で赤ちゃんから大人まで安心して使用できます。

一年中さらっと潤い全身に使用できるローションです。

効果効能

ももの葉ローションの効果効能

肌荒れ、あせも、にきび、油性肌、日やけ等に使用できる薬用保湿ローションです。

入浴やシェービング後にも使用できます。

日焼けについてはこちらの記事で紹介しています。

保湿クリームだと手のひらがベタベタに

保湿クリームは手のひらがベタベタになる

冬の乾燥肌対策といえば保湿クリームを思い浮かべます。

しかしクリームだと塗った後、手がベタベタのヌルヌル。私はこのベタベタがすごい苦手。

また脚などの広範囲を塗る場合、クリームは伸びが悪いですし、量も無駄に多く使用してしまいます。

さらっと潤いベタつかない

ももの葉ローションは液体でしっとりサラサラ

このももの葉ローションを塗るとしっとりとサラサラな肌になります。不快感がまったくありません。

また液体で伸びが良いので広範囲を塗ることができます。

顔、全身に使えてさっぱりします。

まとめ

保湿クリームでは手のひらがベタベタになってしまいます。

この「ももの葉ローション」なら塗ったあとはしっとりサラサラ

肌にやさしい成分だから、赤ちゃんから大人まで安心して使用することができます。

また乾燥肌だけではなく一年中の肌トラブルに幅広く対応してくれます。

クリームのベタベタが苦手な方は一度このローションを試してみてください。きっと気に入っていただけると思います。


この記事をシェアする