週末サイクリング部

【レビュー】OGK KABUTO REGAS-2|日本人にフィットするヘルメット

OGK KABUTO REGAS-2

日本人が海外メーカーのヘルメットを被ると高確率でこめかみが圧迫されます。

頭にフィットしないヘルメットは不快で頭痛の原因に。

リガス2は日本人の頭部に合わせて設計されています。

自転車用ヘルメットの売れ筋ランキングはこちら

リガス2とは

スペック

製品名 REGAS-2 (リガス-2)
サイズ S(55~56cm)、M/L(57~60cm)
材質 ポリカーボネイト(シェル)、衝撃吸収材(インモールド)
重量 250g(参考値・バイザー未装着)
エアホール数 21
本体重量 280g
価格 ¥13,500+税

頭をやさしく包み込む、快適フィッティング設計。

A.I.ネットによりエアーホールからの虫の侵入防止します。

頭全体を包み込むA.I.ネットは、フィッティング重視を求める方にも最適です。

フロントバイザーが簡単に着脱できるので、ロードでもMTBでも、ジャンルにこだわらずマルチにお使いいただけます。

ヘルメットのズレやブレを抑えるサポートシステムが装着感を高め、よりベストなフィッティングを実現します。

JCF (財)日本自転車競技連盟公認です。

リガス2のレビュー

OGKリガス2の正面

キノコ型にならないデザイン

派手過ぎずロードにも街乗りにも対応できます。

内側のパッド

OGKリガス2の内側メッシュ

ヘルメットの穴から虫が入り込まないようにネット付きのパッドになっています。

この虫除けネットも国産ならでは配慮だと思います。

パッドはマジックテープ式なので取り外して洗濯が可能です。

後頭部

OGKリガス2の後ろ側

後頭部のダイヤルを回すだけで簡単にサイズ調整ができます。

付属品

OGKリガス2のパッドとバイザー

フィッティング調節用に7ミリと12ミリのパッドが付属しています。

パッドの素材はメッシュ生地なので通気性が抜群です。

バイザーがついているのでロードバイクの他にクロスバイクやMTBとマルチに使用できます。

一度試着してみてください。

かぶり心地が最高なのできっと満足できますよ。


この記事をシェアする